ダメだしを食らってしまった。

ブラジル代表カラーケース、便利に使ってました。6plusはかなり大きいので片手操作だと裏ストラップがないとほんとヒヤヒヤしながらの操作になります。左手で本体、右手で操作と完璧に使い分けすれば安定するんでしょうが、普通スマホは片手操作ですよね。満員電車じゃ吊革持たなきゃならんし、雨の日は傘もささにゃならん。ノーマル6だと大きな手の人だと大丈夫なのかな、6plusだとそうとう大きな手じゃないとキツイですよね。

そんな巨大母艦6plusに私めのデザインしたケースをかぶせるとそれはそれは大きなモノとなります。強度確保をしすぎている感もありますが・・、とにかく大きい。

それを見事指摘した人物がおりました。それは、私が使っているflashforgeという3Dプリンターを独占輸入販売しているフラッシュフォージジャパン代表 朴さん。ひとめ見るなり「ソノケースデカイネスネェ」がーん!ショック。うすうす自分でも感じていたことをみごとにシンプルな一言で言われてしまいました。(三宮のにしむら珈琲の2Fで・・)まあ彼のような長身の大きそうな手の男がそういうんだから間違いない。ということは、このケース女性ならまず無理ということ。デザインを根本的に考え直す必要が出てきたのでした。